2015年01月

天気持ってね

本日浅生原I様新築工事ベース(土間コンクリート)打ちが入ります。
朝から雲行が心配 ポンプ屋さんOK

P1261811

始まりました約20m3の生コンとの格闘です。
何とか11時打ち終わりました。(天気が心配)( ´_ゝ`)

P1261816

こちらは、荒浜にぎわい回廊商店街昨日足場が外れました。
後は、内装やさん、電気屋さん、水道屋さんで終わりです
何とか1月で終わりそうです。
明日1:30から商店街の打合せ会が鳥の海温泉で有ります。
今から最終工程表の作成にかかります

P1261818

手すり取付依頼

今日は比較的暖かかったような気がしました
介護事業者からの工事依頼で住宅改修を行いました。
廊下回り、風呂、トイレ、外部スロープ工事です。
ビフォー
P1241797

アフター
P1241805

こちらは新地町のお客様からの工事依頼
ペット用のドアを取付けてとの事
廊下が長くて寒いのでドアを付けてもらいたいとの事
猫(こてつ)が居るので猫用の入り口付きで
はぃ 了解しました。ノダのペット用ドアを採用しました。
ビフォー

P1231774

アフター

P1241801

ありましたこてつ用の入り口がついていました。
やはり今時期さむいのでドアを付けると燃料の節約になりますね~
来週は、コンクリートを打ちますので暖かくなれば良いな~

本日講習会

本日石巻で山大 伊達な杉の会のJIOさんの講習会がありました。
最初の講習は、山大ウッドミル加工場会議室でした

P1231779

外観が少し変でしょう・・・外壁材が違います。
そうです東日本大震災で外壁が壊れた個所でした(修復の個所)
約1時間の中です雨漏り等の注意点の説明です。

P1231780

原木の山です。これは、石巻工業港に揚がった原木です
石巻は、合板会社や木材屋が有りここから各木材製販工場に運ばれます。

P1231789

こちらは、山大ホームさんのモデルルームでの現場講習
断熱、防水の説明をして頂きました。
寒いので早く解散してと営業担当者に言ったのは、おいら位かな~(((( ;゚д゚)))
夕方5:00会社へ到着しました。



風邪をひいたみたい

昨日から寒気がして昨日6:00には寝込んでしまいました。(T_T)
仕事もしなければいけないので元気の源を購入しました
P1211765

これを飲んで本日頑張ります。

問屋さんからのチラシです。恒例の初売りです
この業界は、今ころから初売りが始まります。世間では、初売りとっくに終わってます。

P1211767

こちらは、仙台木材市場と角繁さんのチラシです。

P1211766

こちらは、アートウッドさんのチラシです営業担当の皆様寒い中ご苦労様です。
私も早く風邪を治さなければ

大安吉日


今日は、大安で山元町浅生原地区で着工する現場があります。
本日 日がよく今日から工事入って下さいとの事でしたので
バックホーで整地しました。

P1151749

場所は新市街地近く

P1151748

仮設トイレと確認表示板もセットしました。
本格的に基礎工事着手です
P1151746

こちらは、荒浜にぎわい回廊商店街です。本日から外壁工事入りました。
職人さんから(社長)水切りの出隅一本色違いで入っていたよ~
まず・・・倉庫探しましたが有りませんでした。問屋に即連絡5本梱包ですよ
すぐ注文 外壁屋さんインパクト足場の上に忘れていったよ

P1151744

内部工事の方ですが断熱材施工本日完了ボード張り方始まりました
工期が今月末ですので大工さん頑張って下さい。

ギャラリー
  • 建設会社さんの事務所外壁工事
  • 建設会社さんの事務所外壁工事
  • 建設会社さんの事務所外壁工事
  • 建設会社さんの事務所外壁工事
  • ビフォー アフター
  • ビフォー アフター
  • 地鎮祭が行われました。
  • 地鎮祭が行われました。
  • 地鎮祭が行われました。
記事検索