2015年02月

上棟式です。

何とか雨は、降らず本日の上棟式が出来ます。

朝心配だったので6:00に現場到着昨日の雨が室内に入ってないかを

確認  お~大丈夫 なんせ歳のせいか寝られなかった 足も痛かった為

P2261954

昨日上棟式の準備が始まりました。

P2271955

これは、早朝の写真です。

どれ今から出勤です って~とりあえず作業場まで

本日は、一週間に一回の作業場清掃日です。30分かけて皆で掃除を

行いました。(今度清掃の時の写真をアップします)

P2271956

備え物が整えました。お米、魚、水、お酒、お塩、果物、野菜

本日の棟梁は、当社の会長です  それが仕事です。

P2271960

こちらは、お施主さんです。そう屋根裏部屋でこの家は、屋根裏が有ります。

屋根勾配が、6寸勾配で屋根まで頭が付きません

P2271959

亘理の現場土留めの枠組みが始まりました。どの様な外構が始まるか楽しみです。

又報告します。本日ナマコンを2人でやりました。




屋根板まで終わりました。

本日山元町浅生原I様邸屋根終わりました。

P2241938

瓦屋さんがルーフィングを葺きにきました

風が強いので瓦桟で仮押さえをしていきました

瓦屋さん忙しい所ありがとうございました。

P2241940

金曜日の上棟式まで屋根完了で 安心しました 雨にも何とか当たらず

今年は、雨男と言わせないぜ

P2241941

こちらは、山元町高瀬I様邸太陽光パネルの施工完了です。

風が吹きましたが

今日は、山元町浅生原I様邸の建て方が始まりました。

朝に柱たてを行い軸組みがクレーン車で行いました

P2231926

構造材の組み方が10:00位終わり 金物を取付けて小屋組みを行いました。

P2231925


高所作業なので安全第一でお願いします。

P2231931


P2231928

こちらは、屋根裏部屋の床です。久々に登り梁を掛けました

夕方までタル木を掛け明日は、屋根板まで張る予定です。

従業員の皆様明日も頑張って仕事の方よろしくお願いします。



始まりました。

昨日の雨から一転本日は、晴れました?

なんせ私は、雨男なので

昨日、従業員がお客さん話していたそうです

うちの社長は、雨男だから

そうです大切な時の雨が降ります。

基礎着工とか 土台敷きとか 上棟式とか

P2201909

基礎の下に濡れていますが本日会長が、乾かしていました 朝からバーナーとプロパンガス

の準備でした

P2201913

昼過ぎに現場に行ったらここまで行ったの?

断熱材入れるからとの事

P2201914

P2201918

床の断熱材を入れていました。 まずぃ 床材運ばないと

会社に戻り 作業場の材料をチョイストラックにすぐ積込み

P2201915

早速4t車に積み込みました。

夕方までとりあえず床を敷いた見たいですが 又少雨が降ってきました

やっぱ おいら雨男なのかな~ テンションだだ下がりです。

明日は、晴れるぞ~ 明日ナマコンの仕事が有るので晴れ男になりますように

発表会


昨日の夜宮城県中小企業家同友会の例会が有りまして

報告者になってしまいました。

P2191907

あまり人の前で喋るのが不得意なので上手く喋られるかなと不安でした

昨日朝から原稿を書きました。 終わったのが17:00でした

18:00過ぎに会場入り久しぶりに緊張でした

P2181898

同業者の佐善工務店の社長と一緒だったため気持ち的には、比較的楽でした

原稿を書いていったのですがあまり見ている暇は、なかったです

シーンとした環境の中2人で約1時間喋りました

P2181900

会場の会員さんです。若手企業家の皆さんで私たちの話を聞いて頂きました。

最後は、グループ討論で 本日の私の使命は、終了しました。

佐善の社長も大変お疲れ様でした。

P2181901

座長の高橋専務もご苦労さまでした。 


ギャラリー
  • 建設会社さんの事務所外壁工事
  • 建設会社さんの事務所外壁工事
  • 建設会社さんの事務所外壁工事
  • 建設会社さんの事務所外壁工事
  • ビフォー アフター
  • ビフォー アフター
  • 地鎮祭が行われました。
  • 地鎮祭が行われました。
  • 地鎮祭が行われました。
記事検索