2015年12月

今年も残り少なくなりました。

先週は、上棟式、火入れ式があり、又毎年恒例のカレンダー配達等が
ありまして本当に忙しい時期です。
土曜日に坂元駅新市街地Y様の上棟式が終わり瓦屋さんが入りました。

PC250029

雨にも合わず晴れの建て方です。午前中には、母屋まで出来上がりました。

PC260712

こちらは、次の日です。瓦屋さんルーフィング敷きかたで瓦を並べ始めました。

PC260713

大工さん達の寒さ対策です。
休憩時の暖かい一服です。 缶コーヒーとタバコは、冬場が、最高のご馳走です。

PC260710

本日火入れ式です。27日(日)午後から行われました。
山下駅新市街地S様まだクロスが残っていますが今年も少なくなったので
行われました。

PC270725

PC270726

お供え物を準備してこれから始まります。

PC270727

PC270728

S様工期が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。

おばあちゃんがもう少しで帰ってきます。震災から5年仮設暮らし大変だったと

思います。これから集いと憩のある暮らしを楽しんでください。

もうすぐ引き渡しが近づきました。

山下駅新市街地S様邸外観です。

本日からクロス屋さんが入ります。

PC150693

こちらは、新坂元駅周辺地区Y様本日から土台入れ入りました。

PC220701

木材が朝石巻の山大から入りました。

PC220700

夕方までは、土台敷きが終わりました。

PC220702

明日は、床合板+床断熱材が入ります。

ル・レーブさん

ポスト取付依頼

PC140692

本日引き渡しが終わったお客様からポストが入りましたので取付けてほしい事

PC140688

ビフォー

PC140689

アフター

PC140690

御洒落ですね 





修理依頼でお邪魔しました。

山元町太陽ニュータウンに有りますファインさんです。

今年の初め頃太陽光工事でお世話になった。佐藤様です。

PC110682

PC110684

おいしいコーヒーをごちそうになりました。

PC110685

なんせコーヒーが80円と格安でおいしいです。

PC110683

食料品や雑貨も扱っています。

皆様一度行って見て下さい。

夜のお客様訪問

先週に引き渡しが行われたS様宅で本日生け花教室がが行われました。PC100673

外部の様子です。

PC100672

まきが沢山置いてあります。

PC100681

PC100679

こちらは生徒さんです。

この後何人かの生徒さん達がきました。

PC100677

クリスマス用の花だそうです。

見ていると癒しになりますね~

PC100675

花の可愛いお家からでした。

私もお花習おうかな? でも似合わないだろうな(*・ω・)ノ

ギャラリー
  • 建設会社さんの事務所外壁工事
  • 建設会社さんの事務所外壁工事
  • 建設会社さんの事務所外壁工事
  • 建設会社さんの事務所外壁工事
  • ビフォー アフター
  • ビフォー アフター
  • 地鎮祭が行われました。
  • 地鎮祭が行われました。
  • 地鎮祭が行われました。
記事検索